
 --, -- --:--
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

妖怪コラボイベントの終焉

 05, 2016 23:22
あと一日で妖怪ウォッチコラボイベントが終わってしまう!という日に
やっぱり最後にまとめてメダル集めをすることになりました(´・ω・`)想定通りです。
集めるのは3本分のレジェンドメダル90枚!気が遠くなります・・・
しかし比較的早く集まると思われる外地ラノシア対象のを2本分残しておいたしイケルイケル!
と無理やりテンション上げながら死んだ目でFATEを往復しました。

RePS_Messages_20161005_221439.jpg
結構お仲間がいてUSAピョンとかたくさん見えますね~
妖怪ウォッチはほとんど知らないので、ちょっと調べたら実はUSAピョンってウサギじゃないらしい・・・
ヘルメット取ったら丸い耳が出てくるとか。それはそれで可愛いかも?

ひたすら鉱山内を往復し、何回か休憩しつつも250回ほどFATEをやってなんとか・・・全武器コンプ!
もうしばらくFATEはやりたくないです(´・ω・`)

早速ウィスパー号改に試乗。
RePS_Messages_20161003_232956.jpg
子供の遊具に無理やり乗ってる感( ゚Д゚)

まぁなんにしても取れて良かった!

そして、副産物としてFATEの報酬で軍票が貯まり、軍票の交換素材を手に入れて
占星術師のアニマウェポンが「アトラース・アウォーク」→「デネブ」→「デネブ・コンダクト」と進みました!

RePS_Messages_20161005_221442.jpg
今までの精霊は女の子にしたので、これは男の子にしたら結構ぶっきらぼうな印象

RePS_Messages_20161005_221446.jpg
絶霊油はたくさんあったのでコンダクトまで一気に

デネブは天球儀らしく星が回ってていいですね~
占星術師全然使ってないですけど(;´∀`)
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
「うたわれるもの 二人の白皇」をやっていたら、いつの間にかパッチ3.4来てました(*ノωノ)


おもしろかった(*'ω'*)ハクさん最高。前作の偽りの仮面もやり直したいな~



それはさておき、FFの方は追加要素多くて大変!
ちびちび書いていきます。

インしてまずやったのは、アパルトメントの購入です!
メンテ前に建設予定地に行って新しい建物に埋まれるかなーという位置で落ちておきました。
(FCマスターがイディルシャイアで新しい建物に埋まれそうな場所を探していた影響です)

結果がコレ。
RePS_Messages_20161003_232940.jpg
RePS_Messages_20161003_232944.jpg

埋まってないけど、空中で落ち続けてるっぽい状態で現れました( ゚Д゚)へぇ
このままでは動けないので、テレポで脱出!詠唱できてよかった…w
そしてラベンダーベッドにてお部屋購入!
物置にも税金対策にも使えて便利・・・なはず。
部屋自体はFCの個人部屋と一緒っぽいですね。窓が大きいとかあったら良かったのに~。


そして一通りお部屋を整えてFC宅に帰ったら、どーんとイチョウが置いてありました(;'∀')結構大きい
RePS_Messages_20161003_232959.jpg

マーケットで見たら100万くらいするやつ・・・こんなものを惜しげもなく置くなんて恐ろしい子・・・
私なら多分出品してます( ゚Д゚)

さて、これから新しい素材掘ったり、家具作ってもらったり、色々やることが多くて結局何やればいいのか分らなくなってきましたよw   気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ホワイトラナーちゃん

 12, 2016 01:01
黒猫さんが鳥マウントを求めて極ビスマルク、極ラーヴァナ、極セフィロトを周回していたので一緒に行かせてもらいました(*'▽')
極ラーヴァナは初見、極ビスマルクは2回目、極セフィロトは一杯練習に行って一回だけクリア、だったのでドキドキ・・・
本当は極ナイツも入ってたけど厳しそうだから抜いてもらいました(/ω\)

行ってみた感想。
極ラーヴァナ、極ビスマルクはもう大分簡単!とにかく落ちなければどうにかなりますね。
極セフィロトは・・・なかなか難しかったです( ノД`)2回しかクリアできなかったような・・・
死人が出て動揺しすぎて3連パンチで落ちちゃったりして、もっと落ち着いてやらないと・・・と反省しきりです。


そんな感じでノミの心臓が潰れそうになりつつも、何回目かのビスマルクでホワイトラナーホイッスルをゲットすることができましたヾ(*´∀`*)ノ
武器はNEEDでも負け続けて取れませんでしたけどね(;´∀`)

早速乗り回しました~
RePS_Messages_20160912_234050.jpg
ごぼごぼ。水っぽい鳥です。

RePS_Messages_20160912_234054.jpg
翼があるマウントで滑空するの好きなのです(*´ω`*)

RePS_Messages_20160912_234100.jpg
この騎乗時の体勢がすごくイイ!片足が前に出てる所とか!


これは全種類欲しいな~
また麒麟みたいに全部集めたら貰えるマウントとか出るのかな?

  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

