
 --, -- --:--
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ホワイトラナーちゃん

 12, 2016 01:01
黒猫さんが鳥マウントを求めて極ビスマルク、極ラーヴァナ、極セフィロトを周回していたので一緒に行かせてもらいました(*'▽')
極ラーヴァナは初見、極ビスマルクは2回目、極セフィロトは一杯練習に行って一回だけクリア、だったのでドキドキ・・・
本当は極ナイツも入ってたけど厳しそうだから抜いてもらいました(/ω\)

行ってみた感想。
極ラーヴァナ、極ビスマルクはもう大分簡単!とにかく落ちなければどうにかなりますね。
極セフィロトは・・・なかなか難しかったです( ノД`)2回しかクリアできなかったような・・・
死人が出て動揺しすぎて3連パンチで落ちちゃったりして、もっと落ち着いてやらないと・・・と反省しきりです。


そんな感じでノミの心臓が潰れそうになりつつも、何回目かのビスマルクでホワイトラナーホイッスルをゲットすることができましたヾ(*´∀`*)ノ
武器はNEEDでも負け続けて取れませんでしたけどね(;´∀`)

早速乗り回しました~
RePS_Messages_20160912_234050.jpg
ごぼごぼ。水っぽい鳥です。

RePS_Messages_20160912_234054.jpg
翼があるマウントで滑空するの好きなのです(*´ω`*)

RePS_Messages_20160912_234100.jpg
この騎乗時の体勢がすごくイイ!片足が前に出てる所とか!


これは全種類欲しいな~
また麒麟みたいに全部集めたら貰えるマウントとか出るのかな?

  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

第31回PLL 

 28, 2016 21:15
PLLみました~。やっぱり気になったのはハウジング関連(*'▽')

・アパルトメント実装
アパルトメントは一部屋50万ぎる。個人宅持ってたらもう買えないのかなぁ?
各区画に1棟あり部屋数は512。すごく多い・・・
各区画って表と拡張区両方にできるの・・・?
ミストのアパルトメントが建つっぽい場所、うち(L32)の隣でどきどきします。
RePS_Messages_20160828_200054.jpg
景観どうなっちゃうのかしら(;´・ω・)

・水槽家具の実装
やった水槽!待ってました~
釣った魚(一部の種類)を入れられるらしい。
お安く作れますように・・・
今あるガラス素材使うかもしれないし集めとこうかな。

・オーケストリオンのプレイリスト追加
蛮神リストとか作って落ち着かない家に、とかできますね('ω')



その他に気になったのは
・「WXHB」ダブルクロスホットバー。
設定とか、すごくややこしそうでした><
でも設定カスタマイズするの好きなので、いじるのが楽しみです(*´Д`)
今の操作に慣れてるし、配置も考えるのに時間かかりそうですけど便利に使えるといいな。   気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

パッチ3.38

 24, 2016 02:42
今回のパッチは伝承装備、アニマウェポンの各種調整ということでしたが、
結構大きく緩和されましたね~
占星のAWが「アトラース・アウォーク」で止まってたので助かります(;´∀`)
でも軍票いっぱい要るから、またミリシアチョーカー量産しないと駄目かも><

RePS_Messages_20160824_020836.jpg

アウォークシリーズはこのウネウネしたエフェクトが好き(*'▽')
次の段階に行くと消えちゃうのが残念です・・・
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ソールカイでラタトスクの妄想を

 20, 2016 01:22
はじめて「天竜宮殿ソール・カイ」へ行ってきました。
そろそろメインクエ進めないとかないとね><

ID行くのは久しぶり!出遅れたうえにフェアリーがまだ出せてないよ~。
RePS_Messages_20160818_133042.jpg
と慌てながらも写真は撮る( ゚Д゚)

とはいえ、流石に道中での撮影は難しかった・・・。ラスボスで隙ができた時になんとか一枚パシャり。
落ちそうで怖い所です・・・
RePS_Messages_20160818_133056.jpg

始終あわあわしながら回復するのが精一杯でした(;´Д`)
もっと攻撃もがんばらないと。

ところで、このソール・カイはニーズヘッグ、フレースヴェルグの妹のラタトスクちゃんの宮殿らしいのですが、とても綺麗な宮殿ですね。
RePS_Messages_20160819_170435.jpg

ラタトスクについてはすごく気になってたんですよ。
戦争の発端になった事件がどういう経緯だったのか・・・
ではなく
メインクエでラタトスクが妹って聞いてから妄想がどんどんふくらんじゃって!w
妹って言葉すごい。
--ここから脳内設定--
北欧神話でのラタトスクはリス・・・ということはきっとふさふさの毛に覆われたドラゴンに違いない!かわいい
そして末っ子で兄弟みんなに可愛がられてたおっとりした娘・・・。かわいい
人間やモーグリとも仲良くしてた優しい性格。かわいい
どうやってもカワ(・∀・)イイ!!
こんな子裏切るなんてトールダンは正気じゃない><



普段特に妹萌えって訳じゃないのにどうしてこうなった(;´・ω・`)
とりあえずラタトスクの生きていた頃が見たいです。
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

睡魔の宮殿の光る武器

 17, 2016 23:02
ディープダンジョンで睡魔と戦い続けること3周とちょっと。なんとか光る武器を手に入れました。
私は後ろからついていくだけだったので、先導して走ってくれる方々には本当に頭が下がります。
私が先頭で走って行ってたら多分迷子になってますw

3周目のB41~50では強化値が1しか上がらなかったので、セーブデータ巻き戻しをやってみました。
ボス討伐後、退出せずにログアウトして15分程度待ってからログインすると、セーブデータが更新されないのでもう一度B41~できるってやつです。
これはやって正解でした。
やってなかったら4周かかったかもしれない・・・


それにしてもこの武器、光ってて目立つけど
RePS_Messages_20160817_161201.jpg
なんとなくデザインに手抜き感が・・・

  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

