
 --, -- --:--
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
「うたわれるもの 二人の白皇」をやっていたら、いつの間にかパッチ3.4来てました(*ノωノ)


おもしろかった(*'ω'*)ハクさん最高。前作の偽りの仮面もやり直したいな~



それはさておき、FFの方は追加要素多くて大変!
ちびちび書いていきます。

インしてまずやったのは、アパルトメントの購入です!
メンテ前に建設予定地に行って新しい建物に埋まれるかなーという位置で落ちておきました。
(FCマスターがイディルシャイアで新しい建物に埋まれそうな場所を探していた影響です)

結果がコレ。
RePS_Messages_20161003_232940.jpg
RePS_Messages_20161003_232944.jpg

埋まってないけど、空中で落ち続けてるっぽい状態で現れました( ゚Д゚)へぇ
このままでは動けないので、テレポで脱出!詠唱できてよかった…w
そしてラベンダーベッドにてお部屋購入!
物置にも税金対策にも使えて便利・・・なはず。
部屋自体はFCの個人部屋と一緒っぽいですね。窓が大きいとかあったら良かったのに~。


そして一通りお部屋を整えてFC宅に帰ったら、どーんとイチョウが置いてありました(;'∀')結構大きい
RePS_Messages_20161003_232959.jpg

マーケットで見たら100万くらいするやつ・・・こんなものを惜しげもなく置くなんて恐ろしい子・・・
私なら多分出品してます( ゚Д゚)

さて、これから新しい素材掘ったり、家具作ってもらったり、色々やることが多くて結局何やればいいのか分らなくなってきましたよw
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

三つの橋

 16, 2016 17:16
うちのFCの庭には今までこんなのが居たのですが
RePS_Messages_20160815_1412192.jpg

三つ首恐竜標本は撤去されて縁側が出来てました(/・ω・)/
RePS_Messages_20160815_141235.jpg
わー寝転がれる庭具は良いわぁ~(*´ω`*)

と、ぐうたらしてる横でせっせと庭の改装をするFCマスター。
RePS_Messages_20160815_141240.jpg

動きが止まったので、籠に入れてみる(*'▽')
RePS_Messages_20160815_141253.jpg

と遊んでいる間に出来上がった庭!
RePS_Messages_20160816_123734.jpg
池がいっぱい・・・Σ(゚□゚*)

RePS_Messages_20160815_141225.jpg
橋が緑と青にライトアップされてる・・・

そこで、橋3つあるから残りの一個は赤でライトアップしようぜ!って提案してみました(/・ω・)/
「背が低い赤色に光る庭具って何かある?」って聞かれたので・・・「焚火」と答えた結果がコレ。
RePS_Messages_20160815_141230.jpg

橋燃えちゃうよ!
これはアカンとすぐに撤去された・・・(´・ω・`)

結局ラノシアンフットランプを置いて、なんとなーくオレンジの光を演出。
三つの橋が掛かる川、完成でぃす~

RePS_Messages_20160815_141301.jpg




黒猫とネタがかぶってても気にしないよ><

タイトルの元ネタ

  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ゴブレットS家地下

 31, 2016 21:35
サブ子のL家の内装が全然捗りません・・・
メインのS家をそのまま広くしたようなもの・・・と考えていたのですが、S家はゴブレット、L家はミスト。
意外とこの差は大きかったです(´・ω・`)
柱とか天井付近の壁の感じとかが違うので、ゴブレットの家と同じような物を置いても違和感が(ノ_<)

ミストはミスト用のコンセプトを新たに考えなければ・・・
と思いながら、ゴブレットS家の地下でSS撮りまくったのでアップしとくです♪(/・ω・)/ ♪

PS_Messages_20160731_203525.jpg

PS_Messages_20160731_203530.jpg

PS_Messages_20160731_203522.jpg

PS_Messages_20160731_203534.jpg

PS_Messages_20160731_203538.jpg

PS_Messages_20160731_203543.jpg

真っ暗でアヤシイお風呂です。   気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

緑もさもさ 庭完成

 25, 2016 12:41
右側のやっつけ感が激しいですが、一応庭完成です!
設置数は上限一杯まで使いました。

PS_Messages_20160725_103012.jpg

セフィロトの樹とか極ビスマルク霊泉とか設置してみたい物がまだまだありますが、高かったり作るの難しかったりなので諦めです( ノД`)
完成記念にSS沢山撮りました(ノ´▽`*)b


RePS_Messages_20160725_103008.jpg

池3つ使用。もっと大きい池が欲しい



RePS_Messages_20160725_102937edited.jpg

夜の庭もぱしゃり。暗いなぁ・・・もっとフットランプを・・・



RePS_Messages_20160725_102953.jpg

玄関から橋を越えて



RePS_Messages_20160725_102945.jpg

ベンチでまったり(*´ω`)



RePS_Messages_20160725_102941.jpg

スペースが空いてるのに設置数が足りない!そんな時の強い味方。大きい庭具「騎兵の焚火炉」
庭のイメージとは違ってもこの際目を瞑りましょう。


RePS_Messages_20160725_120940.jpg

庭を一回りして家の中へ
広大なスペース・・・内装のイメージは全然決まってないので難航しそうです(´・ω・`)

さて外に出てもう一回庭を・・・・
ガチャ



RePS_Messages_20160725_103002.jpg


Σ(゚д゚|||)どこココ!?えっビスマルク霊泉の中?ええーー


ここに物置いちゃだめなんだ・・・
もうこのままでいくけどね!   気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

グリーンアーチを置きたい!

 24, 2016 11:13
拡張街は夕日がきれいに見えますね(*´∀`人
家のまえでついついぼーっとしてしまいます。

RePS_Messages_20160721_011057.jpg

さてさて、家も建てれたことですし造園作業に移りましょう~
そもそもLサイズを買う決意をしたのは、Sサイズではグリーンアーチを置くには狭すぎたからなのです!
ということで作り置きしていたグリーンアーチ どーん と置いて周りを整えてみました。

RePS_Messages_20160721_010940_2016072420290879d.jpg

流石L庭、グリーンアーチが小さく見えます。
あれ…でもなんか端っこに寄りすぎ…?貧乏性…?
まぁ全体に物を置いていけば見栄えもよくなります!きっと。

今回はここまで(´∀`)



  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

