
 --, -- --:--
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

妖怪コラボイベントの終焉

 05, 2016 23:22
あと一日で妖怪ウォッチコラボイベントが終わってしまう!という日に
やっぱり最後にまとめてメダル集めをすることになりました(´・ω・`)想定通りです。
集めるのは3本分のレジェンドメダル90枚!気が遠くなります・・・
しかし比較的早く集まると思われる外地ラノシア対象のを2本分残しておいたしイケルイケル!
と無理やりテンション上げながら死んだ目でFATEを往復しました。

RePS_Messages_20161005_221439.jpg
結構お仲間がいてUSAピョンとかたくさん見えますね~
妖怪ウォッチはほとんど知らないので、ちょっと調べたら実はUSAピョンってウサギじゃないらしい・・・
ヘルメット取ったら丸い耳が出てくるとか。それはそれで可愛いかも?

ひたすら鉱山内を往復し、何回か休憩しつつも250回ほどFATEをやってなんとか・・・全武器コンプ!
もうしばらくFATEはやりたくないです(´・ω・`)

早速ウィスパー号改に試乗。
RePS_Messages_20161003_232956.jpg
子供の遊具に無理やり乗ってる感( ゚Д゚)

まぁなんにしても取れて良かった!

そして、副産物としてFATEの報酬で軍票が貯まり、軍票の交換素材を手に入れて
占星術師のアニマウェポンが「アトラース・アウォーク」→「デネブ」→「デネブ・コンダクト」と進みました!

RePS_Messages_20161005_221442.jpg
今までの精霊は女の子にしたので、これは男の子にしたら結構ぶっきらぼうな印象

RePS_Messages_20161005_221446.jpg
絶霊油はたくさんあったのでコンダクトまで一気に

デネブは天球儀らしく星が回ってていいですね~
占星術師全然使ってないですけど(;´∀`)
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

潜入・花火大会!

 12, 2016 14:15
イフリート鯖で花火大会が催されると聞いて!遊びに行ってきました~
主催は、ブログ「ななしの旅路」のななしさんです。

花火大会の前にクイズ大会だったのですが、遅れてしまって途中参加 |ω・`)コソ
子供の頃行った夏祭りも、花火大会の前にクイズやってたなーと懐かしく思いつつ
相互リンクしてくださってる、「れお日和」のれおさん、「蛙の戯言」のサンちゃさんを発見!
エモートでご挨拶してパシャり。
sanleo.jpg
向きの調整が悪くて斜めに向いちゃった(´・ω・`)
でも会えてうれしかった~

そして陽も落ちて・・・
花火大会本番!
皆で一斉に花火を上げます。
3!
2!
1!
た~まや~
RePS_Messages_20160812_010509.jpg

Σ(´Д`*)白過ぎ!

もう一回
PS_Messages_20160812_010513.jpg

わーきれい!一斉に上げるとまた違いますね(*´∀`人 ♪

・・・あ・・れ?でも何か・・・何かおかしい・・・
矢印付RePS_Messages_20160812_010513

矢印の先が私なのですが。

花火失敗


使う花火間違えてる!!

いやぁぁぁ恥ずかしいぃぃぃ・゚・(つД`)・゚・

一緒に打ち上げられてなかったなんて! _(:3」∠)_
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

紅蓮祭と庭具

 06, 2016 23:49
「紅蓮祭」が今年も始まりました~
8月5日(金)17:00頃~8月26日(金)23:59頃まで

個人的には今年の目玉は庭具の「蛍籠」です♪(/・ω・)/ ♪

張り切って始めましたが、流石に初日は人が多い・・・
RePS_Messages_20160806_221235.jpg

敵が瞬殺されて大変でしたけど、なんとかエモート3種と蛍籠を手に入れることができました!
(FATEはもうお腹いっぱい・・・)

早速設置(o・ω・)ノ
RePS_Messages_20160806_221244.jpg
籠の中で蛍がふわふわ・・・

籠を触って蛍を外に出すこともできます
RePS_Messages_20160806_221239.jpg

うーん・・・籠邪魔だなぁ・・・w


  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ツチノコと外地ラノでFATE

 01, 2016 23:37
妖怪ウォッチイベント武器2個目。
狙うのはツチノコです。

対象地は
外地ラノシア、北部森林、南ザナラーン。

外地ラノシアなんか狭くて良さそう(/・ω・)/
そうしてソロで適当にFATE回りしてたら、気付きました。

他の人は2箇所のFATEを往復してる・・・?
妖怪外地

どうやら交互に沸いてるので、ここを往復してたらいいみたいヾ(・∀・)ノ
近いし楽ですね~

10分後
・・・・(つ∀-)スヤァ・・・・た、単調過ぎて眠気が・・・・・

うとうと・・・
Σ(゚д゚)はっ9枚貯まってる!

RePS_Messages_20160801_212230.jpg

ツチノコの天球儀げっとだぜ!   気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

光るウィスパー号・・・

 30, 2016 02:07
妖怪ウォッチイベントで貰えるマウント「ウィスパー号」。
ミニオンを13体全て集めると、アチーブメント報酬で貰えるようです。
ミニオンなら毎回貰える妖怪メダルだし多分集めれるなーと思ってたら
武器を全部集めて貰えるアチーブメント報酬もあって「ウィスパー号改」が手に入るとか・・・
今日ウィスパー号改らしきものを見かけましたが、ウィスパー号・・・光ってました。

武器全部は結構きつそう(´・_・`)
光るウィスパー号、要るかなぁ?
多分乗らない気がするけど、コラボアイテムって全部取っておきたくなっちゃいますよね。
結局装備できない武器も集めることになりそうです・・・

鞄圧迫したら困る!と思って試しにコマさんの杖を愛蔵品キャビネットに入れられるか試してみたところ・・・
ちゃんと預けられました!とりあえず一安心です.゚+.(・∀・)゚+.

コマさん愛蔵品
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

