
 --, -- --:--
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

自走式バケツを求めて

 05, 2016 22:19
フレがマジックバケツ(釣りで取れるミニオン)を街中で見かけて気に入ったらしく、釣りに出かけていました。
珍しい・・・が、しかし全然釣れなくて心折られた様子(´・ω・`)
エサ250くらい使ったって(;゜0゜)

丁度マジックバケツが釣れるエサ、ブルートリーチを持ってるし私も釣りに行ってみよう(* ´ ▽ ` *)ふふふ

・マジックバケツ釣り条件
場所:クルザス西部高地ベーンプール南
エサ:ブルートリーチ
要引掛け釣り
天候、時間縛りなしっぽい

早速釣り開始!

11投目でざばーん(ノ´▽`*)b☆
マジックバケツ

ドヤ顔で報告する私('ω')

フレ「だったら俺のも釣ってくれよー(;´Д`)」

というのでもう一匹釣ってみました。
今度は30投くらいかかりましたが、速い方ですね。

フレの所へ渡しに行く。
しかし、マーケットに出せないという表記があったので不安だったのですが、案の定トレードもできませんでした(´・ω・`)
捨てるしかない・・・

フレには自力で釣ってもらうしかないようです。


マジックバケツといっしょ
RePS_Messages_20160805_145519.jpg
目のようなものが書かれてますね。かわいい

中身
RePS_Messages_20160805_215811.jpg
金魚とカエルが住んでいるらしい

エモートでつつくと金魚が飛び跳ねます
RePS_Messages_20160805_215142.jpg
たまにカエルも跳ねるみたいです
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ギャザ青はイルミナティパーチで

 04, 2016 13:00
アニマウェポンに使うクリスタルサンドを「ロウェナの手形:採集青貨」との交換で集めよう!
と思い立ち、ルーレットシャキ待ち中に釣りでもする事にしました。
青貨の対象魚「イルミナティパーチ」は時間関係なく釣れるので好きな時にやれるのが良いですね。
釣り方すぐに忘れちゃうのでメモっときます。

イルミナティパーチの納品蒐集価値は826~
HQじゃないと価値が足りない場合があるのでGPがあるときはペーシェンスを使用します。
ペーシェンス中対応してるのはストロングフッキング。
振動は中?が2回。2回振動するのがポイントですね。強振はヒンターランドパーチ。
場所はサリャク河
エサは
・ゴブリンジグ
・ブルートリーチ

ブルートリーチは青貨60で50匹交換のエサです。
青貨集めるのに青貨交換のエサってどうなのよ・・・と思って最初は使ってなかったのですが、ゴブリンジグは余計な物がかかりすぎで駄目ですね・・・。
ブルートリーチ安定ですよ!

ざっばーん
イルミナティパーチ

ちまちまやっていきます。先は長い・・・   気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

