
 --, -- --:--
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ゴブレットS家地下

 31, 2016 21:35
サブ子のL家の内装が全然捗りません・・・
メインのS家をそのまま広くしたようなもの・・・と考えていたのですが、S家はゴブレット、L家はミスト。
意外とこの差は大きかったです(´・ω・`)
柱とか天井付近の壁の感じとかが違うので、ゴブレットの家と同じような物を置いても違和感が(ノ_<)

ミストはミスト用のコンセプトを新たに考えなければ・・・
と思いながら、ゴブレットS家の地下でSS撮りまくったのでアップしとくです♪(/・ω・)/ ♪

PS_Messages_20160731_203525.jpg

PS_Messages_20160731_203530.jpg

PS_Messages_20160731_203522.jpg

PS_Messages_20160731_203534.jpg

PS_Messages_20160731_203538.jpg

PS_Messages_20160731_203543.jpg

真っ暗でアヤシイお風呂です。
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

光るウィスパー号・・・

 30, 2016 02:07
妖怪ウォッチイベントで貰えるマウント「ウィスパー号」。
ミニオンを13体全て集めると、アチーブメント報酬で貰えるようです。
ミニオンなら毎回貰える妖怪メダルだし多分集めれるなーと思ってたら
武器を全部集めて貰えるアチーブメント報酬もあって「ウィスパー号改」が手に入るとか・・・
今日ウィスパー号改らしきものを見かけましたが、ウィスパー号・・・光ってました。

武器全部は結構きつそう(´・_・`)
光るウィスパー号、要るかなぁ?
多分乗らない気がするけど、コラボアイテムって全部取っておきたくなっちゃいますよね。
結局装備できない武器も集めることになりそうです・・・

鞄圧迫したら困る!と思って試しにコマさんの杖を愛蔵品キャビネットに入れられるか試してみたところ・・・
ちゃんと預けられました!とりあえず一安心です.゚+.(・∀・)゚+.

コマさん愛蔵品
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ウォッチっち!

 28, 2016 15:33
妖怪ウォッチコラボイベント
妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だにゃん!」が始まりました。
開催期間 / 2016年7月26日(火)17:00頃 ~ 2016年10月3日(月)23:59頃
結構長いですね。ちょっとずつやっていけそうです。

開始地点とかは公式ページに詳しく書いてあるらしいです、が!

面倒だったので小耳に挟んだ不確かな情報から適当に始めてみました。
開始はウルダハの羽振りが良くない若者から。
あーあいつかな・・・ゴールドソーサーの時の。でもあの時は羽振りよかったよね?w
RePS_Messages_20160728_113317.jpg

どうやら謎の社長にぼこぼこにされた模様。
指示に従ってゴールドソーサーの社長さんの所へ

話を聞いて、次はベントブランチですね。
ベンドブランチで聞き込みをした後、角尊様の封印の壺を躊躇いなく開ける冒険者。
苦労して封印したみたいなのに(´・ω・`)

RePS_Messages_20160728_052217.jpg

イベント後、社長さんの所へ戻って無事クエスト終了です。

RePS_Messages_20160728_053036.jpg

しかし本番はここから!
小耳に挟んだ話によると妖怪ミニオンを連れてFATEすれば武器が貰えたりするらしい・・・(あやふやな情報)
クエスト報酬で妖怪メダルを一枚貰ったのでミニオンを一匹貰ってみましょう。

妖怪ミニオン

私は妖怪ウォッチはよく知らないのですが、コマさんがかわいいと聞いたことがあるのでコマさんで!

RePS_Messages_20160728_052325.jpg

あら、かわいい!
妖怪大辞典によるとコマさんは西ラノシア、黒衣森:東部森林、東ザナラーンのどこかでFATEをやればいいみたいなので
コマさんを呼んで、近くの東ザナラーンでFATEをやってみました!

わー妖怪レジェンドメダル:コマさんがでたよ(∩´∀`)∩
7枚集めればいいんだって

ん?そういえば普通の妖怪メダルが出ないな・・・?
フレに聞いてみる

フレ「妖怪ウォッチ装備してる?

えっ!・・・なにそれおいしいの・・・?
ええ、そうです装備してませんでした!道理で出ない訳です。
いつの間にか鞄に入ってた妖怪ウォッチを装備して無事にメダルを手に入れました。
ふぅ・・・ちゃんと説明読まないからこうなるのです(´・ω・`)

コマさんメダル

7枚集めて社長の元へ

妖怪武器

あ、コマさんの武器幻具なんだ・・・幻術士レベル34だよ・・・?
ま、まぁイベント武器なんてレベル1から装備できるよね!きっと!

交換!
RePS_Messages_20160728_113303.jpg

白犬杖

まさかのアイテムレベル30
危なかった・・・装備できないところでした。

これからは装備できる武器の子をちゃんと選びます!
次は君に決めた!

RePS_Messages_20160728_113248.jpg
  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

「死者の宮殿」50階クリア

 27, 2016 12:27
死者の宮殿って打とうとしたら「ししゃも宮殿」になっていました(゚д゚)ししゃも美味しいよ

フレ達に便乗させてもらって固定4人PTで50階までクリアしました!
装備強化は武器+19 防具+15でまだまだ周回する必要がありますけどね。

死者の宮殿はずっとやってるとやっぱり飽きてくるせいでしょうか・・・
10階分ならまだ行けるのですが、続けてもう10階行こうとすると物凄い睡魔に襲われてよく壁にゴリゴリしてました。
うちのFCマスターなんてパッチノート読んだだけで飽きたって言ってましたが(-∀-)
トラップで死にかけるとちょっとだけ目が覚めます。トラップ重要。

戦利品
RePS_Messages_20160727_110833.jpg

あの人もやっと解放されたのでしょうか。
イイハナシダナー風に終わりました。まだ謎は残ってますから続きに期待です。   気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

アニマウェポンが進まない進みにくい

 26, 2016 12:42
私のアニマウェポン所持状況は

・テトラビフロス・コンダクト(学)
・フヴェルゲルミル・コンダクト(黒)
・アトラース・アウォーク(占)

となっております。

最近はフロントラインルーレットと、時々誘われるディープダンジョン、アクアポリスしかやってない状況で何も進んでいません( /ω)
フロントラインのおかげで禁書は貯まるので硬霊性岩だけちまちま溜まっていきます。

硬霊性岩

このままではいつまで経ってもアニマウェポンが出来上がりません!
どうにかクリスタルサンドを集めなければっ

しかし色々な交換方法があるクリスタルサンド、何で集めるのが自分にあってるのでしょう?

交換一覧
・製作青貨 ロウェナの手形:製作青貨 5
・採集青貨 ロウェナの手形:採集青貨 5
・製作素材 ガーロンド鉱 1 セレスタイン 1 ハイアラガンキメラレザー 1
・神殿リーヴ 虫入りアンバー 1
・属性マテリガ(星極) 防火のマテリガ 1 防風のマテリガ 1 防雷のマテリガ 1
・属性マテリガ(霊極) 防氷のマテリガ 1 防土のマテリガ 1 防水のマテリガ 1
・デミマテリア 鍛人のデミマテリア 3 鍛人のデミマテリラ 2 工匠のデミマテリア 3 工匠のデミマテリラ 2
・軍票交換 ムーンストーン 5 (軍票4000で1個)
・蛮神素材1 焔神イフリートの角 1 岩神タイタンの岩塊 1 氷神シヴァの涙 1
・蛮神素材2 嵐神ガルーダの羽根 1 水神リヴァイアサンの棘 1 雷神ラムウのオーブ  1
・その他1 ハイエンチャントインク 5(モードゥナ: 詩学50で1個)サベネアの霊薬 5(モードゥナ: 詩学40で1個)
・その他2 マハ古銭 2 (ヴォイドアーククリア報酬) アラグの魔触媒 5 (クリスタルタワードロップ)

う~ん・・・製作は苦手なので採集青貨(釣りで)とか
一個で良いのが魅力的な虫入りアンバーあたりでしょうか。
虫入りアンバーはあんまり出た記憶がないのが不安ですが・・・(´・ω・)

それにしても以前デミマテリアを使わないだろうと大量に店売りしてしまったのが悔やまれます。
これだから何でも取っておかないと・・・と思ってもリテイナーの容量が足りないのですよねー   気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

