fc2ブログ

ソールカイでラタトスクの妄想を

 20, 2016 01:22
はじめて「天竜宮殿ソール・カイ」へ行ってきました。
そろそろメインクエ進めないとかないとね><

ID行くのは久しぶり!出遅れたうえにフェアリーがまだ出せてないよ~。
RePS_Messages_20160818_133042.jpg
と慌てながらも写真は撮る( ゚Д゚)

とはいえ、流石に道中での撮影は難しかった・・・。ラスボスで隙ができた時になんとか一枚パシャり。
落ちそうで怖い所です・・・
RePS_Messages_20160818_133056.jpg

始終あわあわしながら回復するのが精一杯でした(;´Д`)
もっと攻撃もがんばらないと。

ところで、このソール・カイはニーズヘッグ、フレースヴェルグの妹のラタトスクちゃんの宮殿らしいのですが、とても綺麗な宮殿ですね。
RePS_Messages_20160819_170435.jpg

ラタトスクについてはすごく気になってたんですよ。
戦争の発端になった事件がどういう経緯だったのか・・・
ではなく
メインクエでラタトスクが妹って聞いてから妄想がどんどんふくらんじゃって!w
妹って言葉すごい。
--ここから脳内設定--
北欧神話でのラタトスクはリス・・・ということはきっとふさふさの毛に覆われたドラゴンに違いない!かわいい
そして末っ子で兄弟みんなに可愛がられてたおっとりした娘・・・。かわいい
人間やモーグリとも仲良くしてた優しい性格。かわいい
どうやってもカワ(・∀・)イイ!!
こんな子裏切るなんてトールダンは正気じゃない><



普段特に妹萌えって訳じゃないのにどうしてこうなった(;´・ω・`)
とりあえずラタトスクの生きていた頃が見たいです。
スポンサーサイト



  気に入っていただけましたら、ぽちぽちお願いします
  ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

COMMENT 6

ななし  2016, 08. 20 [Sat] 01:51

ラタトスク、名前だけ見るとなんかカッコイイ印象受けるけど
妹、ってフレーズが出た瞬間なごやかになったきがする!

Edit | Reply | 

サンちゃ  2016, 08. 20 [Sat] 02:31

足元怖いですね(''Д'')

なんだろう…その妹設定って言うのは。
話が気になるなぁ。

そしてラタトスクは死んじゃってるのか;

Edit | Reply | 

brinsta  2016, 08. 20 [Sat] 22:20

Re: タイトルなし

>ななしさん
妹の魔力ですね!
実はお菓子っぽい名前・・・とか思ってたのはひみつ

Edit | Reply | 

brinsta  2016, 08. 21 [Sun] 01:07

Re: タイトルなし

>サンちゃさん
敵の攻撃で足場が壊れるので、ちゃんと避けないと落ちちゃうらしいです><

ラタトスクちゃんについては蒼天クエストをお楽しみに(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

れお  2016, 08. 21 [Sun] 03:28

おぉ!ソールカイですかっ!
キレイですよね。
れおも初めて訪れた時、SSを大量に撮った記憶が~!

イシュガルドストーリー、個人的には大好きなので是非堪能くださいまし♪
(自分のペースで。

Edit | Reply | 

brinsta  2016, 08. 21 [Sun] 21:51

Re: タイトルなし

>れおさん
イシュガルドストーリー、なかなか熱い展開ですね。
次はついにニーズ戦!どきどきです・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?